馬好き20年 大胆予想配信!

馬を愛し、競馬を愛しすぎるブリンカー野郎です。
競馬歴20年以上。今ではJRAの中央競馬・地方競馬の両方に
手を出すようになりました。

競馬予想・競馬関連記事を配信していきたと思います。


第21回 NHKマイルカップ(GI)

日曜日の東京競馬場メインレース


こんにちはブリンカー野郎です。

今週は東京競馬場にてNHKマイルカップがあります。


芝1600m マイル戦とあって波乱含みではありますが、今週も予想していきます。


メンバーの中で一番人気になるであろう メジャーエンブレム(C.ルメール)


桜花賞では4着だったものの、今回のメンバーでは上位クラス


軸で考えれるかなと思うのですが、対抗馬が難しいですね。



1枠1番 岩田騎手なら 抑えておかなければならないのはジンクス!


外国人騎手が4人もいる中で、そろそろルメール・デムーロ以外の2人も


来る頃かな?と思ってます。


レース展開では、今回 前に行く馬はそれほどいないようなので


平均ペースで流れる感じですね。


東京競馬場で最後の直線も長いだけに、早くから急ぐ必要もないので


先行又は差しくらいの位置取りを、みんな狙ってくるだろうから


3番 アーバンキッドも狙い目ですかね



ということで 今回は


4番軸


相手 1,3、8、9,10、18


でいきたいと思います。