馬好き20年 大胆予想配信!

馬を愛し、競馬を愛しすぎるブリンカー野郎です。
競馬歴20年以上。今ではJRAの中央競馬・地方競馬の両方に
手を出すようになりました。

競馬予想・競馬関連記事を配信していきたと思います。


お楽しみの金曜日 競馬予想に奮闘中!

今週はシルクロードステークス、根岸S

今週のメインレースはGⅢレースが2つあります。


東京競馬場では根岸S、京都競馬場ではシルクロードSが開催されます。


東京、京都競馬場に競馬が戻ってくると 本番って感じがしますね。



東京は初日とあって 馬場が荒れていないだけに前残りの穴馬を

狙うなんてのも面白いかもしれません。




根岸S 出走馬から見る展開予想

東京競馬場 ダート 1400m 左


16頭立てのメンバーとなりました。フェブラリーSの前哨戦であるこのレース


そこそこのメンバーが揃っています。



タガノトネール、レーザーバレット、モーニン、グレープブランデー、サクラエール


ダート馬は高齢馬が多く出走します。


8歳馬など 通常では買えないですが、ダート馬は走るんですよね~



地方競馬の重賞レースと混在した走るのも 普通のことなんですが


やはり地方レースの成績を、まるごと判断材料にするのは不安要素タップリです



メンバーから見れば、前を取り合ってペースが上がる要素はなさそうなので


ゆったりいけば、前も後ろも チャンスは十分



当日の馬場(天候)も気になるところですが、タガノトネールを軸に考えたいとこです


鞍上が田辺なら心配はなさそうです。



相手を4,6,10,11、15番で 馬連 計5点




シルクロードS 京都 ハンデ戦!


こちらは1200mのハンデ戦 


メンバーも結構 面白いメンバーとなっています。


今後の短距離戦に活躍する馬 ここでチェックしておくべきですね



トップハンデは サトノルパンの57.5kg  最軽量は51kgなので

その差6.5kg これは大きいですね。


馬柱を見ても タイム差なんて それほど大きな差はないのに


おまけに1200mなら 行ってしまえば勢いでゴールもありうる。



なので、私は1200の場合は ほとんど騎手から選定します。



それでも迷ったのですが、 8番ローレルベローチェを軸でいきます。


相手は1,3,6,9,11,16番  三連複1頭軸で いきます。



奇数目なので、5,7番もくさいけど まあ狙い過ぎても広がるだけなので




では、今週も競馬を楽しみましょう!