馬好き20年 大胆予想配信!

馬を愛し、競馬を愛しすぎるブリンカー野郎です。
競馬歴20年以上。今ではJRAの中央競馬・地方競馬の両方に
手を出すようになりました。

競馬予想・競馬関連記事を配信していきたと思います。


夏競馬で収支を飛躍的にアップする方法!

夏競馬は高額配当の宝庫


7月から中央競馬も夏競馬へと突入しました。


函館、福島、札幌など北の比較的気温の低い競馬場へと開催地が変わります。


単純に開催地が変わるだけで、高額配当が出るわけではありません。



夏競馬が荒れ競馬と言われる理由は、いくつかの要因があります。



まず、これまで活躍している馬が夏の期間中は休養に入ります。


夏の間に走らせることは馬にとって相当の体力消耗になる為、秋に向けて


一旦 放牧をして休養させるケースが多く、夏競馬で走る馬はまだ勝てていない馬や


夏に向けて調整してきた馬が主流になります。



次に、やはりこの暑い気温と日差しです。


人間も同じですが、こう暑いと体がだるかったり、体調を崩したりしませんか?


馬も同じです。 走ると思ってた馬が、走らなかったり 逆にダメかな?と


思った馬が意外にすごく走ったりするケースが夏には特に起こります。


(気温で言えば 冬の厳しい寒さの時の同じことが言えます)


年間を通して こういったケースはありますが夏は特に多いです。





これらは騎手にも言えることです。



1レースを騎乗するには、相当の体力が必要です。それを何レースもこなすので


普段より体力の消耗が激しく、追わなければいけない場面で追えないなんて


こともありうるのです。           


         バテバテ~



地方でまとめ勝ちする騎手を狙え!


これまで全く勝てずに平気で1番人気すら飛ばしてしまう騎手も、地方になった


途端 勝ちまくる騎手が現れます。


当然、開催馬により得意・不得意はあるものの、それだけでそれほど極端に


勝率が変わるものではありません。



まあ当然ながら騎手も勝てなければ収入が無いわけですから、どこかで帳尻合わせて


そこそこの収入をとらないと・・・。 ってことで騎乗馬の斡旋に違いが出ます。



年中を通して競馬を見ている人、競馬新聞をじっくり見ている人は気づくと

思いますが、明らかに今日はこの騎手に良い馬が回っているな!と思う日があります。



まず、その騎手を見つけた時に前半の数レースを観察します。


人気上位になっている時に、キッチリと勝てていれば調子は悪くないと言えるので


その騎手が、人気薄の馬に乗った時が狙い目です。


逆にその騎手が人気上位馬で、着外ばかりならその日は、外した高額配当を狙えます。


この予想には、馬の判断材料はほとんど加味しません。




こういった高額配当を狙う時、時に地方の場合は馬柱をじっくり見るのではなく


騎手のバイオリズムから馬券予想を組み立てる方が、かなり獲れます。



夏競馬 まだ始まったばかりなので、是非 一度お試し下さい。




ブランドCM「あなたの競馬が走り出す。」~夏編~



■海外馬券を楽しみたいなら、是非おすすめの

海外プリペイドカード NETELLER

世界の馬券を楽しみませんか)

 口座開設費用は無料です