馬好き20年 大胆予想配信!

馬を愛し、競馬を愛しすぎるブリンカー野郎です。
競馬歴20年以上。今ではJRAの中央競馬・地方競馬の両方に
手を出すようになりました。

競馬予想・競馬関連記事を配信していきたと思います。


競馬で資産運用って出来るの?

投資競馬の真実!


今日は競馬が投資商品として成り得るのか 考えたいと思います。


まず、投資商品と聞けばなんだか怪しく感じてしまう人がたくさんいると思いますが、投資ネタを使って詐欺をはたらく奴らがいる以上、どうしようもないですよね。


ただ、私が思うのは騙す方が一番悪いんだけど、騙される方もしっかりと調べずに


欲だけですぐに信じて資産を投じてしまうのもどうかな?と思います。



ひとつ言えることは、それらの儲かる話がすべてダメなんじゃなくて、しっかりと


見極めていかないといけないし、中には本当に美味しい話もあります。



投資話で怪しく思うのに、更に競馬 となれば尚更怪しくて、始めから心にバリケード


だらけではないでしょうか?


競馬の内容をある程度 理解している私は、最近 本当に競馬が投資に成り得る商品


だと思っています。


それは、他の投資商品より良いのではないか?と思い始めています。




為替は情勢だけではなく、人に操作されている!


一時は、FXやバイナリーオプションを手掛けたこともあります。


相場を読む!ことに必死になり、色々な勉強もしました。結果は思わしくなかったです



当然、FXでもバイナリーオプションでも本当に利益を上げている人もいます。


でも、私には無理でした。 (´;ω;`)  


それは、情勢だけでは読み切れない何かが働くからです。


相場は売って、買われてだけで変動しているのではありません。作為的な操作も入ってくるのです。


私のような低額な取引ではビクともしませんが・・・。


又、国レベルで操作も行われますよね。 もうわかるか~って感じです。



その点、競馬は作為的に結果が捻じ曲げられるようなことは、ありません。


八百長があれば別です。昔は多くあったとききますが・・・。


馬さんの気持ちはどこまでいってもわからない面はありますが、ある意味 読み切れる


部分が最近では多くなっています。


それは、競馬がかなりの歴史を持ったからです。そして、そのデータを検証することが


簡単に出来るようになったことです。



株やFXなどの金融投資でもそうですが、データがあって検証して投資を行う!


これが投資の基本なら競馬も全く同じことが出来るようになったのです。




穴馬券を狙うのではなく、本命を狙う!


よく競馬予想やソフトでは、高額馬券を的中!!などとうたってお客さんを


呼び込もうとします。 100円が10万円になる話のほうが魅力はありますよね。


でも、私から言えばそれは正直難しいと思っています。


競馬の 単勝人気などはどうやって決まっていますか?


全競馬ユーザーの知識・感などが集約し決まったものですよね。そこには、とても詳しい人、全く知らない人の集まりではありますが、それでもあらゆる方面から検証して決まった順位であります。


それが、1着に来ないと読み切り、これまで全くデータとして無い馬が1着になる。



これを読み切るなど、ノストラダムスの大予言に近いものがあります。



そうではなく、逆に本命 いわゆるデータ通りになるレースを見極めて購入していく


投資とするなら間違いなく こうするべきですよね。


 



一般サラリーマンが投資競馬で億の脱税 続出!


北海道の天才公務員が“78億円”の払い戻しを受けた馬券購入法



12年、3年間で28億7000万円もの馬券を購入し、30億1000万円の払い戻しを受けた会社員が所得を申告しなかったとして脱税起訴された事件は競馬界に衝撃を与えた。ところが、それをはるかに上回る驚異的な額の馬券裁判が進行中であることが発覚したのである。


最近、よくこうした競馬による脱税問題のニュースが多発しています。


競馬の利益は、税金を払う義務があります。


負けた分は考慮されずに、勝った分のみ税金対象となる 基本はこうなります。


しかし、最近の裁判の判例では、負け馬券分も経費として認める判決が出ています。


ただ、ほとんどの判例では投資として馬券購入をしていることが証明できなければ


ならないのです。




投資として馬券を購入とは、ある一定の条件(ロジック)があり、ギャンブル的に


購入を行っていないことが証明できなければなりません。


ようは、あなたの個人的な見解で、毎レースの購入方法が思いつきでは駄目なのです。



こうした巨額の競馬脱税の問題になった人は、ある競馬ソフトを使いながら、そこに


独自のロジックを組み込んで購入を行うのです。




これまで色々な競馬ソフトを試しても見ましたが、どうしても勝ちきれない部分が


あって満足いく収支にはなりませんでした。


しかし、今回のこの投資競馬ソフトは、かなりいい感じです。



投資競馬SHADOW