馬好き20年 大胆予想配信!

馬を愛し、競馬を愛しすぎるブリンカー野郎です。
競馬歴20年以上。今ではJRAの中央競馬・地方競馬の両方に
手を出すようになりました。

競馬予想・競馬関連記事を配信していきたと思います。


アイビスサマーダッシュ(GIII)

夏競馬の風物詩なレース


アイビスサマーダッシュの名前を耳にすると『あ~夏だなー』と感じる

ブリンカー野郎です。


先週は予想をアップする時間がなくて反省です。m(__)m



今週は夏の新潟競馬場と言えばこのレース アイビスサマーダッシュですが


芝1000m直線 と海外レースのようなレースとなります。



この芝1000mレースはカメラアングルも格好良く、結構好きな方も多いと

思います。


距離が短いだけに、スタートから前に行ける先行力のある馬が有力となりますが


必ずしも力上位馬が勝てるレースでもありません。




距離が短いということは、ちょっとのミスが命取りとなるのが短距離戦



コーナーも無いだけに、本当に勢いです。




逆に前走で1200mくらいの距離を負けた馬でも、コーナーでロスをするような馬

なら買いかもしれません。




前年勝ち馬のベルカントも出走予定ですが、私は上昇馬を狙いたいなと思っています


更に、今週も騎手を基準に考えたいと思っています。



実際の最終予想は、金曜日に配信いたします。