馬好き20年 大胆予想配信!

馬を愛し、競馬を愛しすぎるブリンカー野郎です。
競馬歴20年以上。今ではJRAの中央競馬・地方競馬の両方に
手を出すようになりました。

競馬予想・競馬関連記事を配信していきたと思います。


第52回 農林水産省賞典小倉記念(GⅢ)

今週は小倉競馬場 ハンデ戦



こんにちはブリンカー野郎です。


今週の小倉記念の枠番が発表されました。ハンデ戦ながら
なかなか面白い組み合わせになりましたね。


平坦、小回りの小倉競馬場ですが、距離が2000mということで


他の競馬場実績を参考にし過ぎると痛い目にあいそうです。



2015年小倉記念 結果

1 アルバートドック  牡4   55.0   川田将雅
2  ダコール       牡8  58.0       小牧太 
3  ネオリアリズム    牡5    55.0       岩田康誠 


今回も出走するダコールが前年は2着になっています。



あり
結果的には、後方からいった馬が3頭 差しで決まったレースとなりましたが
前年は少しハイペースで流れて、前が崩れた印象です。


さて今回のレース展開はどうなるでしょうか



今回はどちらかと言うと前目でいく馬が多く、後方から一気でこれる力の馬
がいないような感じがします。



なので今回はハンデありの前残りを狙いたいと思います。



前走のように前目に行くと思う  テイエムイナズマ 斤量は56㎏ですが


鞍上の古川 吉洋 この距離なら一発ある可能性あり!



トップハンデの  ウインリバティも狙い目 十分ですね。



近走は結果が悪いものの小倉実績は悪くない マーティンボロ



堅実な成績で来ている ダコール


そして 小回りの方が向いている可能性ありのサトノラーゼン



この5頭をボックスで買いたいと思います。



三連複なら10点 3連単なら60点になってしまいますが、買い負けは


ないと思うので、このままで行きます。




では楽しい週末競馬を!