馬好き20年 大胆予想配信!

馬を愛し、競馬を愛しすぎるブリンカー野郎です。
競馬歴20年以上。今ではJRAの中央競馬・地方競馬の両方に
手を出すようになりました。

競馬予想・競馬関連記事を配信していきたと思います。


NETTELERカード 日本で一時利用停止!

ネッテラーは日本から撤退か?


これまで長くにわたり 多くの方に愛用されてきたネッテラーですが


その便利なネッテラーカードが、日本人利用者を対象に一時利用停止の


案内が送られてきました。



口座内に入っている資金が無くなった訳ではないのでご安心下さい。



ただ出金やショッピングなどでカードを利用していた方には、残念な結果です。



今はあくまで一時停止 としか言っていないので、まだ完全に撤退とはなって


いませんが、様々な噂ではこのまま撤退では?と言われています。


更に追い打ちをかけるように、翌日にはネッテラーから


日本人利用者の方へ


海外へのギャンブル系サイトへの送金を中止する という案内が届きました。



これまで海外のブックメーカーに送金する手段としてネッテラーを使う方が


多かったと思いますが、これもダメになりました。



正直、日本人がネッテラーを使う利点がほとんどなくなってしまった感じです。




日本の国外への資金流出をさけるため?


今 色々な問題となっているマネーロンダリングや、カジノ法案の為の対策?


と色んな憶測が飛び交っていますが、ここまで完全に利用が出来なくなるほど


ネッテラーは小さな会社でもないので、相当な圧力がかかったと思われます。



まだまだ日本が閉鎖的な国である 印象を持った私ですが、


今後、これまでやってきた海外競馬への投票をどうしようか考え中です。




最近では、JRAが一部の海外競馬の馬券を買えるようにしていますが、まだまだ


大きなレースのみなので、代わりになるほどではありません。




ネッテラーと同様に使えそうなカードを今 探しているのですが、使えそうな


ものがいくつかありそうなので、調査が終わればご紹介したいと思います。


 復活なるか?