馬好き20年 大胆予想配信!

馬を愛し、競馬を愛しすぎるブリンカー野郎です。
競馬歴20年以上。今ではJRAの中央競馬・地方競馬の両方に
手を出すようになりました。

競馬予想・競馬関連記事を配信していきたと思います。


第52回 札幌記念(GⅡ) 枠番決定!

2016年8月21日(日) 2回札幌2日


こんにちはブリンカー野郎です。

さあ札幌記念の枠番が決定しましたね。


一番人気予想のモーリスは 外枠15番 鞍上はジョアン モレイラです。

香港Cで一度 騎乗経験はありますが、日本のグレードレースでの実績が

ほとんどないだけに不安視する面が出てきます。

前走の安田記念も一番人気で 2着でした。ロゴタイプにやられてしまったのですが
前走は海外帰りの1走目。負けることが予測できたレースです。


今回はその理由ではない、騎手と距離の不安材料があります。


京都新聞杯の2200mだけで、2000mを超えるレース経験はありません。


これまでの実績は1600mでの実績ばかりです。

1800m、2200mでの実績は4着、7着と勝てていないのです。


これらを踏まえると頭は無い!と判断したくなりますね~


では、他の馬で考えていきます。


実力で言えば1枠に入ったヌーヴォレコルトも十分な実績です。


近走は着が悪いものの、海外から戻って少し調子を崩していただけかもしれません

距離適性はあるし、鞍上が吉田隼人騎手なら そこまで割引にはならないでしょう


そして2番になったレインボーライン 私の一押し馬ですが、福永さん

そろそろ一発やってくれそうな気もしています。



前走の目黒記念では少し着を落としたものの、実績はあるスーパームーン


ここらが、対抗として考えたい馬です。



軸とするのが1番 ヌーヴォレコルトとします。



札幌は初となりますが、どこの競馬場でも成績を挙げていることや、ローテーション
を見ても、ここらで勝って巻き返しを狙うところかな?と思えます。




相手は 2番、5番、11番、13番、15番とします。



今回は馬連で勝負しようと思います。