馬好き20年 大胆予想配信!

馬を愛し、競馬を愛しすぎるブリンカー野郎です。
競馬歴20年以上。今ではJRAの中央競馬・地方競馬の両方に
手を出すようになりました。

競馬予想・競馬関連記事を配信していきたと思います。


第52回 農林水産省賞典新潟記念(GⅢ)

荒れ模様の新潟メインレース


こんにちはブリンカー野郎です。


いよいよ夏競馬 最終週となりました。


今週9月4日の新潟競馬場メインレース 新潟記念は上位人気馬が勝てない
荒れレースばかりの結果となっているレースです。

新潟2000mなら偶然で勝てるレースではないような気がしますが、ハンデ戦が
大きく影響するのだと思います。

さて出走メンバーですが、


そこそこの実力馬も参戦しています。


3歳以上の条件ですから、ダコールなど8歳の馬もいます。



これまでの実績があっても斤量58kgはダコールにとってはきついハンデですね


直線の長い新潟競馬場なだけに、斤量差は大きく関係するでしょうから



今回はハンデが多い、4歳、5歳馬を中心に狙いたいと思っています。



まず1番につけたベルーフ 


前走の小倉記念では2着と好走をしました。デビュー時はもっと活躍するかの

ような勢いでしたが、近走では目立った成績はありません。


しかし、1番枠で鞍上が田辺騎手なら抑えは必要と思っています。



次に8番のルミナスウォーリア 


重賞での結果はいまいちながら、東京、新潟での実績は好成績を収めているだけに

ここも抑えは必要と見ました。



17番 アデイインザライフ 


まだまだ実績はありませんが、登り馬として1頭抑えるなら この馬かなと思います

ただ 鞍上が横山 近年の成績を考えると勝ち切るまではいけないような・・・



あとは、ダコールとクランモンタナを含めた 5頭



今回は軸を決め切る材料がなく、ボックスで高配当を狙ったほうが得策と

思っています。


3連複10通り 3連単なら60通りになってしまいますが、取れれば十分の

プラスになると思うので、これで勝負します。