馬好き20年 大胆予想配信!

馬を愛し、競馬を愛しすぎるブリンカー野郎です。
競馬歴20年以上。今ではJRAの中央競馬・地方競馬の両方に
手を出すようになりました。

競馬予想・競馬関連記事を配信していきたと思います。


第33回 フェブラリーステークス(GI)出馬表

フェブラリーS GⅠの出馬表 決定!


2月21日(日)東京競馬場 メインレース 11R

 サラ系4歳以上 オープン (国際)(指定) 定量 1600m ダート・左





ダート馬 火花を散らす頂上決戦!


東京・ダート1600m


2コーナー奥の芝からスタートして、向正面のダートに合流するまでの距離は約150m。3コーナーに真っすぐ向かっていくレイアウトのため、スタート直後に馬群が密集しづらく、ポジション取りでごちゃつくことは少ない。向正面半ばには緩やかな上りがあり、その後3コーナーに向けて緩やかに下る。4コーナーを回って最後の直線は501.6mで、JRAのダートコースの中ではもっとも長い。スプリンタータイプにはタフなコースで、中距離タイプには、道中の淀みなく速い流れについて行けるスピードが必要とされる。