馬好き20年 大胆予想配信!

馬を愛し、競馬を愛しすぎるブリンカー野郎です。
競馬歴20年以上。今ではJRAの中央競馬・地方競馬の両方に
手を出すようになりました。

競馬予想・競馬関連記事を配信していきたと思います。


今週は第54回 アルゼンチン共和国杯(GⅡ)

今週予想は第54回 アルゼンチン共和国杯


こんにちはブリンカー野郎です。


天皇賞はモーリスの強さが際立ったレースでしたね。



今週はG1は中休みとなりますが、グレードレースは土日で4レースあります。


その中で、東京競馬場で行われるG2レース アルゼンチン共和国杯が面白いかな
と思い、これを選択しました。


ダートレースはあまり好きじゃないので・・・。



では出走メンバーです。




馬名は有名ところが結構いますが、近走成績を見るとこの馬は間違いないといえる
馬がいないメンバーとなっています。


ハンデ戦ということもあって予想するには面白いレースではないでしょうか





展開予想


距離が2500mとあって、勢いだけでは勝てないレースです。
簡単に逃げて勝てるレースでもありません。


ここを叩いて有馬記念へと考えている馬もいるでしょう! 


まず、本レースメンバーでハナに立ってペースを握る馬を探してみました


クリールカイザーあたりは近走も前々に行ってることから、先頭集団に位置
付けるだろうと予測します。


57kgハンデで7歳では、最後まで持たすのは難しいかな?と思っています。




そして上位人気となるであろう シュヴァルグランですが58kgとトップハンデです


ここまでハンデがつくほどの実力差があるでしょうか?


ちょっときついような気がしますね。



と見ていくと 今回は荒れるのは間違いない! 気がしてきました。



個人独断予想!


色々と展開予想をしてみますが、どうも駆け抜けてるくる馬が見えてきません。


私がこんなレースを予想する時は、騎手だけの判断でボックスにします。



っということで、今回は5頭ボックス買いで高配当を狙いたいと思います。



まず2番  トレジャーマップ 1000万勝ちをしたばかりの馬ですが、51kgと魅力
あるハンデの内枠なら


5番 アルバート 近走はあまり良くないものの東京成績は悪くなく、鞍上は戸崎


13番 ヴォルシェーブ 鞍上はM・デムーロ 前走は日本海S1着と上り馬と見込んで


1番 モンドインテロ 鞍上がルメールでハンデが56.5kg 頭まではないかもしれないけど
2着、3着なら


そして、最後は4番 ショウナンバッハ これも頭はないかけど、2着、3着ならありえる


ということで 1.2.4.5.13と内枠よりで偏りました。



こういった予想目になった時に、3着などによく入るのが、奇数目


抑えに一応いれるなら11番でしょうか