馬好き20年 大胆予想配信!

馬を愛し、競馬を愛しすぎるブリンカー野郎です。
競馬歴20年以上。今ではJRAの中央競馬・地方競馬の両方に
手を出すようになりました。

競馬予想・競馬関連記事を配信していきたと思います。


アイビスサマーダッシュ 出馬表決定!

7月31日 新潟競馬場11レース





こんにちはブリンカー野郎です。
今週の日曜、新潟競馬場メインレースはアイビスサマーダッシュ(GⅢ)です。


夏のスプリントの代表レースは、芝1000mの直線です。



さて、決定したメンバーと枠番から 予想をしていきたいと思います。のh


本レースの参考レースとなるのは、やはり韋駄天Sでしょうか。


1000mでは良い結果を出して来ている プリンセスムーン 斤量54kgと優位な


条件でいける今回も人気はするでしょう。


前走の韋駄天Sもハンデがありましたが、レース後半で進路を内に動いてからの


伸びは良かったように思います。


2着だったネロもトップハンデながら最後まで長い脚を使っていたのは好印象です。


今回はほとんど斤量差がないだけに、力は上位でしょう。




前年の本レース勝ち馬 ベルカント 近走ではCBC賞の3着 海外帰りで今回が


2走目となりますが、私の理論から言えば前回は慣らしで、今回は叩いていく


感じですかね。


スプリントレースをコンスタントに入着して来ているアットウィル。


後は、韋駄天S3着の ローズミラクルも十分チャンスはあると思います。



距離が1000mなだけに行き足の良い馬、更にスプリントに強い騎手の組み合わせを


選びたいですね。


まず軸馬ですが、6番 プリンセスムーンで行きたいと思います。


相手は3番、9番、13番の3頭です。



頭数が少ないこともあるので、絞ってみました。



抑えるなら4番のベルカントくらいでしょうが、デムーロの1000mは不安があります。



では、今週も競馬を楽しみましょう!