馬好き20年 大胆予想配信!

馬を愛し、競馬を愛しすぎるブリンカー野郎です。
競馬歴20年以上。今ではJRAの中央競馬・地方競馬の両方に
手を出すようになりました。

競馬予想・競馬関連記事を配信していきたと思います。


第33回 マイルチャンピオンシップ(GI)

京都競馬場  第33回 マイルチャンピオンシップ(GI)


こんにちはブリンカー野郎です。


先週のエリザベス女王杯は、完敗でした 泣 


またまた外人騎手勢にやられた感じですね。 本当に上手い!と称賛するしかなかった
レースでした。


さて、今週は京都競馬場で マイルCSが行われます。


出走メンバーと枠順が決定しました!



正直 有力メンバーを見ても 予想が難しいのがわかります。


距離1600mの本レースで、完全なる勝ち馬を見抜くのは難関でしょうね





展開予想!


今回のメンバーを見ると、上位人気馬の中にも数頭は前々を行きたいだろう馬がいます
昨年の同レースを見ても、スタートからの前半3Fでの先行争いがありそれらを制した
馬が勝ったのか? と言えば結局は中団に位置した馬が勝ったレースでした。

今回もおそらく同じような展開が予想されます。 あまりに前半に前々をとろうとした
場合に後半の上り勝負に勝てない結果になるだろうと思われます。


上り3Fは33秒台が要求されるレースになるだろうと思っています。


まず 上位人気になるであろうミッキーアイルですが、昨年の安田記念以来、1200mの

距離ばかりを走ってきていることが心配材料です。 スタミナや適性がないのではなく
馬のレース感覚がずれているのではないだろうか? と思ってしまいます。


たかが1F程度の違いですが、これは馬にとって大きな違いになります。



次にサトノアラジンですが1枠2番となりましたが、馬自体は前々にいくタイプではないので今回も中団よりに位置をとってくるだろうと思います。
ここでポイントはあまりに後ろ過ぎる位置になると今度は最後に届かないケースが出る
ので、条件はあくまで中団位置となるでしょう。



4枠8番のイスラボニータですが、近走はそこまで結果を残せていない状況ですが、力
が無いわけでなく軽視は禁物だと思います。 鞍上が、ルメールとなったのも注意が
必要の材料です。 数ある騎乗依頼がある中で、この馬を選んだ! これは騎手が勝てる
勝因がある!と判断したと読むことが出来るからです。



近走で言えば ヤングマンパワーが一番の昇り馬でしょうか


また この距離であるなら サトノルパン 鞍上のデムーロなら外すことが出来ない
感じです。



マイルチャンピオンシップ個人予想!


さて、いよいよ予想ですが、本当に今回は難しいです。



色々な展開を予想をして見ますが、かなりの馬が勝てるチャンスはG1ですから
あるでしょう。



そこで、今回は私の経験値と理論をあてはめた予想にしたいと思います。


2.7.8.9.10.15.16


ここで軸を8.9


相手を2.7.10.15.16


でいきたいと思います。