馬好き20年 大胆予想配信!

馬を愛し、競馬を愛しすぎるブリンカー野郎です。
競馬歴20年以上。今ではJRAの中央競馬・地方競馬の両方に
手を出すようになりました。

競馬予想・競馬関連記事を配信していきたと思います。


宝塚記念 ズバリ大予想!

宝塚記念 無料予想


今週の日曜日は阪神競馬場にてG1レース 宝塚記念ですね。


枠番も決まり、最終予想をしたいと思います。



梅雨時期ともあって雨ばかりの西日本ですが、前日の土曜日まで雨の予報です。


前日の雨の量にもよりますが、稍重くらいでいけそうな感じですね。



1番人気ですが、キタサンブラックとドゥラメンテとで競り合うような感じですね


天皇賞馬か皐月賞馬か? 





ジンクスに当てはめると?


競馬にも色々なジンクスがありますが、よく言われるのが海外帰りの1戦目は


勝てない!と言われます。


となればドゥラメンテやラストインパクト、サトノクラウンがこれに当てはまります。


又、距離の長いレースに使い詰めた馬も疲れが溜まり、走らなくなる!とも言われます。


これにはキタサンブラック、シュヴァルグラン、 カレンミロティックなどが当てはまる
のではないでしょうか。いわゆる天皇賞組がこれに入りますかね。


ただ、これまでの宝塚記念の実績から見れば、天皇賞組もそこそこ成績を挙げているので
すべての馬にこれがはまるようではない感じです。






穴馬を探せ!

今回のレースで的中を出すのに難しいのは、2着、3着馬かもしれません。


馬場が問題なく、普通にいくならキタサンブラック、ドゥラメンテが絡むだろうから


3着のヒモ荒れが来る可能性が非常に高いと言えるでしょう。


グレードレースでは好走し、G1で結果が残せていない馬


1番 フェイムゲーム、16番マリアライトなどが枠番、騎手から見ても


可能性がある馬ではないでしょうか?




最終予想!


では、うんちくを並べても仕方ないので、私 ブリンカー野郎の最終予想を

挙げたいと思います。



やはり今回は色々なジンクスから考えても、飛ぶ可能性はある!と判断し


マルチ馬券でいきたい思います。



軸は、キタサンブラックにおいて


相手に1番、5番、12番、14番、16番


60点となりますが、相手馬がアタマまで来れば配当がつくはずです。



3連複でもこの軸買いで10点で!



馬場が渋って稍重以上なら


相手馬 1番、14番をやめて


2番、10番、8番に変えようと思います。